CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
reachWORD
バリューコマース
日本ブログ村
MOBILE
qrcode
<< 生わさび | main | カナダポークのタイアップレッスンに参加中 >>
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
大阪市北区の自宅マンションで開催している、
テーブルコーディネートとおもてなし料理Marble-cookingのブログです。

↓クリナップさんのDreamiaアワードに参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします☆

ドリーミアアワード
-----------------------------------------------------


せりと胡麻のヘルシー醤油焼きそば

材料 1人分
焼きそば 1袋
せり 1把
金ごま 大2
ごま油 大1/2
醤油 大1
酒 大1
塩 少々

作り方
1.フライパンにごま油を熱し、ざく切りにしたせりを炒める。
2.焼きそばをさっと水で洗い、フライパンに入れて、炒める。
3.醤油、酒、塩で味付けをして、皿に盛る。
4.金ごまを散らす。

お肉が一切入ってないしょうゆ味の焼きそばです。
ソース味の焼きそばもいいけど、たまに醤油味で作ると新鮮で美味しいです。
ちょっと癖のあるせりがたくさんいただける焼きそば☆ヘルシー胃にもたれません。


ハロウィンでは、かぼちゃを使ったボリューム満点の料理を準備することが多いのですが、〆にこんな変り種の焼きそばが面白くて好評です。
ハロウィン=洋食になりがちなので、和風のもので最後に〆ると、胃袋が落ち着く〜って感じがします。

お花は、毎日少しずつカットしながら使いました。
さすがに、ハロウィンが終わる頃には、ちょっと劣化も見受けられましたが、短くカットして、小さなガラスの器に入れると可愛いです。





ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ




--------------------------------------------------------


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


ブログランキングに参加しています。
応援クリック、大歓迎です。



| レシピ | 01:55 | - | - | pookmark |

テーブルコーディネートとおもてなし料理教室marble-cooking